六甲祭1日目

起きたら、「六甲祭中止、模擬店が13時から前庭でのみ開始」のメールが入っててビビったが、当然ながら展示に影響はなく、結局模擬店も12時から全面的に動いたようだ。この六甲祭実行委員会のわけのわからん連絡に振り回されて、模擬店の方は結構な混乱やったらしいが、展示は結構平和…でもなかった。
去年みたいな行列ができることはなかったが、子供の襲撃を受けた。LEGOが大人気なのは良かったが、一時は6つのマシン全てが子供に占拠されたりしてなかなか厳しかった。しかも帰ったかと思ったのも束の間、また一部が戻ってきた!ホワイトボードに落書とかしてるけど、頼むからそのへんで遊んでて、という気分に。最終的には「迷惑です」オーラを引率の人に出して、お引き取り願った。それ以外は、大体平和に進行して、人もそれなりに来たんで良い感じではなかろうか。
模擬店の方は、なんか食材が無くなったんで閉めたとかいう話やったんで売れたのかと思いきや、そもそも売れないと思ってそんなに用意してなかったらしい。微妙…。帰り際に冷えた塩焼きそばを貰って食ったが、冷えててもそれなりに美味かったんで、味の心配はないようだ。