六甲祭2日目

今日も展示常駐。午前中は平和で、客の横でyama君相手にScheme勉強会をやったりしても大丈夫(?)やったんやが、いくら何でも妙に来る人少ないな…と思ってたところ、実は第三学舎の扉の一つが木枯しで閉まり、案内も吹き飛んでいたらしい。直しに行ってもらってから、徐々に人が増え始めて、午後1時くらいになったら急に人が増えて、遂に待ちが出るようになった。それでも印刷を駆使すれば客がまわる筈やったんやが、午前中でプリンタが使えなくなったんでアウト。
この六甲祭で始めて新しいプリンタを使いだして、インクが切れても替えが2つ買ってあるよーということで昨日の子供達の襲撃も安心して見守ってたんやが、なんとインクカートリッジの型が違うという超凡ミスであえなく休止。ちゃんと確認せんとね…。

そういえばid:yuta-celestialさんは俺が昼飯に行ってる間に来たらしいのですれ違い。あとはakiさんとかhamaさんとかがちょろっと来て、例年通り「情報統計部を創った」人が来て、そして予想外にfujiも来た。なんかダブったようなことを口走り、「人生に疲れた」と3回くらい言って帰った。

模擬店の方は結局赤が出て終わったらしい。昨日は食材を使い切ったと書いたが、実は余っていて、売れなくなったので閉めた、というのが正しいらしい。で、今日はその経験からそこそこの用意で売ってたら、晴れたせいか昼に大量の人が流入してきて、今度は15時半くらいには麺が切れてストップしたとか。実は肉の分量間違えてて結構余ったとか。寒かったんで結局お茶売れなかったとか。色々見通しの甘さと運の悪さが重なって微妙な結果だったようだ。何もしてない俺が何か言えた義理でもないが…。

打ち上げは水曜に、部会と称して展示の機材を部室に運んだあとに焼き鳥屋でやる予感。普通の飲み屋でやるらしい。