Lingr(今頃)使ってみた

とりあえず現状のComet最前線を体験してみるべく、ちょっと使ってみた。とりあえずコネクション張りっぱなし方式としての利点である即応性は確かに確認できた。で色々見てまわろうかと思ったら

Sorry, but we’re currently operating at capacity.

Please try to chat again later. For now, you can return to the home page.

とか言われた。そんな重いんか?表示の上では一番多いroomも14人しかおらんっぽいんやが。Top10でも合計34人。どうもメッセージ数も増えてへんみたいやから、普通にバックエンドが落ちてるだけかも。
構成としてはlighttpd+Ruby on Rails(ウェブサーバ)がメインで、これからJettyで作ったCometの実装(チャットサーバ)に更新を通知してるらしいが、この通知をどうやってるのかとかが気になる。ボトルネックがどっかにありそうな気がしないでもないんやが…。