ネットワークプログラミング: 簡易HTTPサーバ

なんとなくCでガリガリHTTPサーバを作ってみたくなったんで、勉強しながらやってみることにする(テスト前の現実逃避)。
Windowsなのをやるのもええんやが、とりあえずCygwin上でUNIX系のを作る。

このへんを参考に、とりあえずヘッダを受け取って決め打ちの内容を出力するように。
待ち受けポートを自前で指定しようと思ってうまくいかず、ちょっと悩んだが、getservbynameで帰ってくる数字を眺めてると、どうもリトルエンディアン臭いのに気付いて解決した。
ついでに色気を出して、pthreadでマルチスレッド化。

とりあえずマルチスレッドでソケット通信はできているらしいところまではできた。が、なんか激しくリロードしてるとそのうち応答しなくなるんは何でや…。メインスレッドは走ってるけど、そこからpthread_createしてもエラーも出さずに全くスレッドが動かん。pthreadのバグか…?Cygwinがアレなだけかもしらんから、他の環境でも追試してみよう。