CCKで作ったfieldが思い通りに表示されない

うーん、CCKでフィールドを自由に追加できるのはええんやが、編集画面での並びかたと表示されるときの並びかたが違う。なんでや…。重み付けたらええんやけど、大量のフィールドを登録するから、用意されたセットでは足りんので名前をナンバリングして回避したい。cckとnodeのソースを読んでみたら、nodeのcontentsをdrupal_renderしたときに変になってることが判明。どうも渡されたものに['#sorted"]に何かがセットされていないと勝手なソートを行なってくれるらしい。というわけでCCK側で事前に適当な値をセットしておくことで解決したっぽい全然解決してなかった。編集フォームでの並びも問題か。ふーむ…。もうちょっと調査。

うーん、よくわからん。というか、無理?何でnodeはobjectなんや…。とりあえず今回は、formはdrupal_render直前で一律に#sorted突っこむことでsortするのを停止して、不具合を手直し。なんとかならんかなぁ…。themeするときにソートするという手もあるが…。

そういえば全然関係ないが、nodeprofileは、多分usernodeとnodefamilyをくっつける為のモジュールなんやな。nodefamilyだけだと表示関係の機能が足らんので、usernodeから引っぱってくると。絶対nodeprofileで実装し直したほうが早いと思うんやが、これは既にusernode利用環境における移行コストとかの関係やろうか。見た感じ変数がちょっとあるだけやからどうにでもなりそうやが…。