FREEDOM 1と2 / ケロロ軍曹の1、2話 観賞

ガサラキを見終わったところで、気になってたものを見た。

FREEDOMはカップヌードルでお馴染のアレなわけやが、評判通り確かに3Dアニメらしからぬ、通常の2Dアニメ作品と同じように観賞できる作品やった。テンポといいカット割りといい本当に2Dと同じで、表情の動きもちゃんと大友克洋の絵のアニメーションになってるのが凄い。口の動きとかでAKIRAを思い出すなぁ。話の筋自体は物凄くベタでかなり読めるんやけど、演出がちゃんとしてるからそれなりに面白いし、とりあえず最後まで見るかな。
アニメスタイルで絶賛してた記事はこのあたり。

で、ケロロ軍曹。実は全く見たことがなかったんやが、これは面白いわ。アニメーションのクオリティもそれなりに高いしネタも面白い。あと声優のレベルも全体的に高い。特に渡辺久美子凄いね。ウテナの影絵少女とかブレンパワードのクマゾーとかで気にはしてたけど、遂にブレイクした感じ。
会合で引き続き見ることになったが、これは卒業まで見続けるってことになるのか…?