時かけ観賞とか

部会ではあまりにもアレやったんで、ようやく時かけをちゃんと見れた。昨日の夜に特典のコメンタリーを2本(1枚目の声優のやつと、3枚目の作画のやつ)見たからええ加減感動が薄れてきたが、それでも面白いなぁ。
しかしどうも気になったのが、和子が出てくるところ全編で音声と一緒に高周波ノイズが乗ってるのと、千昭が真琴に「タイムリープしてね?」って言う直前の真琴のセリフが切れてる気がする*1のと。金曜に部室で見たときには聞き違いかと思ったけど、多分おかしいなぁ。割と気になるから、修正版と交換とかあったら嬉しいなー…。

その後ケロロ軍曹を見てから、N氏と取り留めのない話を久し振りにした。基本的にN氏のゼミの話を基点に、恋と愛の捉え方について生物学の観点から考察しようとか、我々が知識から話を組み立てることができるのはどのようなメカニズムに因っているのか?とか。結局ひとしきり疑問だけ出して終わったような気もする。

*1:劇場では切れてなかった、と思う…