ACM/ICPC 2007 国内予選終了

ぐはー。死。Bを解いたんやが、最初考えてた設計が間違ってることに実装してから気付いて若干パニック状態になってしまった。つーか、範囲をごにょごにょしろとかいうのが苦手なんよな…。*1落ち着いて考えて、問題を切り分けて書いたらあっさり通ったけど時間のロスが痛い。他の2人も一問ずつ(A,C)解いて、皆でD解きかけの状態で終了。
終了して順位を見たら58位。チームIDも58で縁起が良い。が、20チーム近く落ちんと通らんから無理やろうなぁ…と思って数えてみたら、目算ではギリギリ通ってるような気配。正式発表はまだやが、これはひょっとするか…!?

ちなみに学部3年で結成された、チーム田村ことDODORIA3は、Bで詰まって2問で終わったらしい。一応先輩としてのメンツは保たれた、というか解かれてたら普通に向こうのが順位上っぽいんよな…。危い危い。

*1:判定式が3つ以上絡むと俺の処理能力をオーバーするらしい。まぁそもそも問題読み間違ってたのが駄目…