Coco d'Or 「Coco d'Or 2」

Coco d’Or2(DVD付)

元SPEEDのhiroがJazzを歌うプロジェクト「Coco d'Or」の2枚目。

前作は豪華プロデューサ陣の力もあって予想よりかなり良い作品になってたんやが、2はなんとなく買うのが後回しになって聞いてなかった。が、ようやく最近思い出したように買った。

いやー、これええわ。全体としては前作よりスタンダードな感じがぐっと減ってバラエティーに富んだラインナップになってる。ジャンルとしてはスタンダードなJazzからSamba、Bossa、Latin、Reggaeなど多岐に渡り、ベースが太めのClub Jazzっぽい感じが強くなって相当ダンサブルな印象。曲数に対してClub Jazz系のプロデューサがかなり多いから当たり前やけど。

とりあえず一曲目のWhat A Wonderful Worldでやられてしまった。プロデューサはJAZZIDA GRANDEね…。そのうちチェックしよう。

Coco d'Or 3が出るとしたら来年あたりやろうか…。