polipo不具合hackと常駐ツールwolipo

なんだか今更感が漂うが、mac界隈ではdolipoのお陰で話題騒然のpolipoを、Windowsでまともに動かすセット。
常駐とか自体はtolipoで十分なんやけど、設定もGUIでやりたいとか弄ったら自動でrestartして欲しいとかコンソールが見たいとかあったので、自分で作った。*1というか大分前に作ったんやが、設定画面を(中学の頃に触ったっきりの)Win32APIで作ってやろうとか思って調べてたらえらい時間がかかってしまった…。とりあえず使えなくもないレベルになったと思うので、さっさと放出してしまう。まだエラー処理とかしてないけど…。
あとpolipo本体もドライブ指定ができないとか、polipo -xがAPIの関係で動かんとか何か微妙な不具合があったので、そのへんをhackした*2polipoも同封。自家buildだがforbidden、uncachableも使える筈。

開発環境はWindows VistaMinGW。ソース同封。展開して適当にwolipo.exeを起動すればいける筈。キャッシュディレクトリは標準では空なので適当にC:/cacheとか任意の場所を指定して下さい。

*1:ていうか今tolipo使ってみたら、何故かpolipo起動しないんだが何か俺が間違ってるんだろうか…。

*2:polipo -xはAPIの問題だったので、MinGWの内部構造に直接アクセスして対処してるからかなり汚い。もしかしたら環境によって動かないかも