SATAのせいなのか

OSインストール リトライ。LIVECD起動して、パーティション切ってFS作るところまでは(かなり苦労した*1が)いった。いざ、mountしてchrootしようとしたら、なんと出来ない…。bashが見つからないとか。chroot先にも元にも、明らかにあるんやが…。
追記:もしかしたらlibがちゃんと展開できてへんからかも。とにかく、x86にしろamd64にしろstageがちゃんと展開できん*2のが原因やろう。何故だ。光学ドライブが悪いのかメディアが悪いのか、SATAが悪いのかもうわからん…。liveCDからipodとかって接続できたかな…。恐いな…。ネットワークに繋ぐなりなんなりしてちゃんとしたファイルを読ませにゃ。

このままやと新マシンは展示不可かも。ヤバイなぁ…。

*1:起動する度にシステムに異常が出たり出なかったりする。マウントが不安定なのか…?

*2:展開する度にファイルの破損状態が変わる。絶対読めてないな…。