Malware Prevention through black-hole DNS

ヤバいサイトを内部DNSに問合せた段階で落とす試み?まぁ有効かも。IP直打ちすれば関係無いけど…。
似たような発想で、各種ターゲット向けに整備したリストをパッケージングすれば商売になるかも。どうせやるんやったらリストの共有*1か、サーバの共有*2も考えんと話にならんし、もっと形態を考えないかんが。でも意外と楽に効率良くできそう。一生懸命フィルタ考えるよりはねぇ。
というか、そういうサービス普通にあるか。むしろ今回のはMalware発信してるサイトに限っての話っぽいし微妙に違うか。

*1:ゾーン転送は重いし、ちょっと難しい?

*2:むしろproxyサーバDNSBLかますようにした方が早いのか。それでええんちゃうか?