プロジェクト: C言語で再実装 2

実装続行。朝から夕方までかけて、再計算まで実装した。viterbiアルゴリズムを実装してへんから確認ができんが、多分バグも取れた…筈。コーパス全体を読んで計算すると、30分かかった。Schemeでの実装と比べるとかなり速くなった*1が、ハッシュテーブルの実装をもっとちゃんとやったら、もうちょっと速くなるような気もする。探してみたら、こんなんあるなぁ…。これはどのくらいの効率なんやろう。
あとは再計算したパラメータを書き出したり読み出したりするインターフェイスと、viterbiの実装、アプリケーションとしての使い勝手の向上か。

*1:大体13倍くらい?やってること一緒やねんけどなぁ…。