2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TUBE 「 Bravo! 」

今迄id:takamiismから半強制的にALFEEのCDを貸し出されてきて、全CDの8割方を聴いてしまったので今度はTUBEシリーズらしい。*1で、'97年のアルバム。ブラジリアンから入ってロックっぽいのとかメキシコっぽいの(衣裳が)とかバラードとか。後半は普通のポップ…

しまった

晩飯食ったらベッドにダイブして、そのまま眠りに落ちてしまった…。

「NAT」を越える新技術

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20050625/163349/ なかなか力業やな…。アイデア勝負?

期末間近

なにやらテスト直前になって、急に授業の内容が難しくなってるようなんは気のせいやろうか…。気のせいやな、頑張らにゃぁ。

はぁあ

そういえば日記書いてへんがな…。

デスクトップマシン入れ替え

Celeron 1GHzからAthlon64 3200+に大幅モデルチェンジ。いやぁ、流石に速い速い。冗談抜きで3倍速やわ。Cool&Quiet機能で結構静かやし。今迄AC3音声の動画はカコカコしとったんやが、これでもうすることもなくなるやろう…。

卒検

合格した。ちとミスッたが、なんとか点数が残ったらしい。しかし待ち時間が暇やった…。 で、明石に行かなあかんわけやが、いつ行こうか…。

卒験

明日や…。頑張ろう。

部会

上回生多めでまったりな雰囲気で進行したはええが、一回はあの人数で大丈夫なんやろうか…。今日来たん2人なんですが。学祭んときは集るんやろうか…。

Musical Baton

うひぃ、id:Blackerさんから回ってきてしまった。 Total volume of music files on my computer 今は7GB弱。 Song playing right now Bonnie Pink - Got Me A Feeling 下のに入ってる曲。Misty Oldlandのカバーで、DJ Mitsu the Beatsがサウンドプロデュース…

Church numerals and Lambda Calculus

SICP読み込み再開。で、Church数がサッパリわからんかったんで京大のページを参照。したらわかったことはわかったが、。%predp移行の後半がやっぱりサッパリわからん…。論理的に、どういう方程式から出てきとるんや、これ?

重要なのは誰が売るかだ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050621/163082/ 思わず笑ってしまったが、あながち馬鹿にもできん予感。さて、自力でOSを入れるようなパワーユーザを如何に騙すかがポイントなわけやが…。

教室の謎

物理の講義を受けに教室に入ったら、物凄くビール臭かった。誰か飲んどるんかと思ったけど、飲んでるわけでもなく。結局最後まで臭かったなぁ…。空調がおかしかったんやろうか…?

イェ〜イドライブ

うわ、微妙…。

うーん

最近眠い。いかんなぁ、テストも近いのに…。

ガンダムSEEDスペシャルエディション

今日はid:takamiismときむち(K)も来た。いつも通り長々と喋った後、id:takamiismのリクエストによるガンダムSEEDスペシャルエディションの3つめ鑑賞会を敢行。いやぁ、俺見たことなかったんやけど、突っ込み所が満載でびっくりしたね。普通に話だけを見てる…

見極め

結構重大なミスを犯しつつもA判定*1で卒験へ進むことに。なんか車庫入れとかで切り返し過ぎて落ちそう…。 *1:多分どんな奴にでもA判定を下すのではないか?という疑惑。

Giovanni Mirabassi & Andrzej Jagodzinski

いやぁ、良い。Mirabassiのピアノにアコーディオンが軽妙な感じを加えてて、いつもの感じとは少し違うながらもやっぱりMirabassiっぽい展開。ハミングも健在。実際にはMirabassiがゲストの作品なんやが、それによってライブセッションっぽいノリの良さが生ま…

やや風邪っぽいダルさやったが行った。今日気付いたが、教習手帳の判子欄がもう少しで一杯に…!このままトントンで卒験まで合格すれば良いんやが。今日の手応えからいくと微妙かも…

プリンタ

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!今手元にあるブラザーのMFC-100の調子が最近おかしいし…。印刷すると必ず端にインクが付着する上、インク満タンやのにマモナクインクギレデスとか出るし…。まぁ古いし、そろそろライフサイクル的にア…

うへ

朝起きたら、何故かエアコンが全開になってた…。寝てる間に手が当たってONになってしまったらしい。んで頭痛くて風邪気味。部活も休んで帰宅した。

久々

水曜は3、4限が空いてていつも部室で過ごしてるんやが、今日は珍しくmoriらと一緒にカラオケへ。それなりに調子は出たが、無理矢理椎名純平とか歌ったら喉が潰れて撃沈してしまった…。無理はいかんね、うん。

輪講の手引き

チェックしてるSBMに載っててちとびっくりした。しかしやばいなぁ、俺全然あかんやん…。とりあえず先のPC勉強会は悪しき前例ということで封印したい。

応援団

なんか某K大と野球の対戦があるとか前夜祭とかで、昼休みに中庭で応援団が頑張ってた。たまたま通りかかって30分くらい(ほぼ全部?)見てしまったんやが、やっぱアレや、物凄い迫力で大声を張り上げる人でも、突きやら四股立ちやらはへちょいなぁ…。特に突きは…

腕時計

昨日、演習室に腕時計を忘れた。今日は一限無いのに朝一で取りに行ったんやが、見つからず。あぁ、また出費か…。と思ってたんやが、昼休みに行ってよくよく探してみたら、教官席んところに置いてあった。 空いた一限に次に買う腕時計を調べたりして、むしろ…

N氏 はてなデビュー

id:takamiismで本日デビュー。遂にネット上に高見沢主義が出現した!

DVD Rip

そういえばid:ArthurianSwordがエンコードがどうとか言ってたんでまとめとこうか。 使用ソフト DVD Shrink or DVD Decrypter VirtualDubMod まず、DVD Shrink等を使ってvobを取り出す。 それをおもむろにVirutalDubModに突込む。 動画 Video->compressionで…

Thawte Personal E-mail Certificates

パスワード送るのにメールで送るのはどうか、と思ってメールの暗号化について調べたら、S/MIME方式が良さげやった。んで、無料の認証局が無いかなー、と思ったらやっぱりあった。いやぁ、外国の企業は太っ腹ですなぁ。でも当然ながら身分証明書(運転免許、パ…

高速教習

2週間のブランクを経て、雨の中高速教習を敢行。一瞬キャンセルしようかと思ったが、これ以上伸ばすんも得策ちゃうし、なにより面倒臭いからそのまま行った。得に問題もなく終了したが、なんか他の人の停止の仕方がガッタンガッタンでちょっとショック。あん…

部屋が女の溜り場になっている

一昨日くらいからぼちぼち読んでてやっと追い付いた。 今日、全国で"びっくりするほどユートピア!"が木霊した…。