Xpdf3.0

1/22に出たばかりのコレを入れてみよう。
まず、Motifとやらが要りそうなので、open-motifをportから導入。…しようと思ったらfetchできなかったので、何処かからopenmotifー2.2.2.tgzをパクッてきてdistfilesにぶち込んだ。
t1libとやらは素直にインストール完了。さて、makeと思いきや、色々認識してくれない…。

./configure --with-Xm-library=/usr/X11R6/lib --with-Xm-includes=/usr/X11R6/include --with-t1-lirary=/usr/local/lib/ --with-t1-includes=/usr/local/include --with-freetype2-library=/usr/local/lib --with freetype2-includes=/usr/local/include

しゃーないからこうしてmake install完了。日本語の設定をして、さぁどうだ!
…文字が無い?んー、.xpdfrcのdisplayCIDFontXがdisplayCIDFontTTになったんかな?

displayCIDFontTT Adobe-Japan1 /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType/何か.ttf

としてみた。が、文字化け。あー、もうお手上げや。gpdfより表示は綺麗になっとるから、なんとか使いたいが…。

とりあえず、gpdfの日本語がズレて使いものにならないので、xpdf2.03を入れた。
これまたソースがfetchできないので何処かからパクってきてインストール。
displayCIDFontXを適当なTrueTypeFontにして完了。まぁ、これでええか…。